私は、40代の主婦です。最近、少し肌のことで悩んでいました。

それは、40代に入ってからというもの、顔の肌が固くなってきたという感じがしたのです。

年齢を重ねるごとに、肌が老化して固くなると聞いたことがあったので、私のついにその時が来たというショックを持っていました。

そしてそのことを実感として一番感じることになったのは、化粧をした時です。

化粧をする時に、ファンデーションを塗ると、肌に染み込まずに浮いた感じになり、年齢より老けて見えていたのです。

そのため、化粧をすることが辛くなってきたのでした。

そんな時、いつも話をしている友人から、プラセンタのサプリを飲むと、肌が柔らかくなったということを聞きました。

その友人は、美容に関してとても関心を持っていて、その話を聞いた時、私の飲んでみたいと思ったのです。

そのため、購入して飲んでみると、本当に肌が柔らかくなりました。

今では、化粧をした時、ファンデーションが浮くという感じがなく、綺麗に塗ることが出来て、満足しています。

グルテンフリーダイエット

水トク!あの日に帰りたい8でやってた「グルテンフリーダイエット」

今、欧米で話題のダイエットらしいです。

グルテンとは、小麦粉に多く含まれるたんぱく質で、脳に作用して食欲を刺激する効果があり、

たくさん摂る続けことで依存状態になって、常に体がグルテンを欲するようになってしまうんだそうです。

また、小麦粉のでんぷんに含まれるアミロペクチンAは、砂糖よりも血糖値を上昇させ、大量にブドウ糖を作り、それが内蔵脂肪や皮下脂肪として蓄積

結果、太りやすい体を作ってしまうんだそうです。

グルテンフリーダイエットは、パン、パスタ、うどん、ラーメン、ケーキ、クッキーなどなど・・・

小麦粉を使った料理を極力避け、グルテン依存症を抜け出し、アミロペクチンAの摂取を減らすダイエット

体験者の方はこの方法で、だんだんと食事の量も摂取カロリーも減っていき

体調もよくなりウォーキングなども積極的にするようになり、二か月でー19kgの減量に見事成功してました。

純粋に食事改善だけの効果ではなさそうですが、簡単でよさそうなダイエットですね。

涼しくなった分、乾燥する季節になってきましたね。
手が荒れるようになってくると、秋になったんだなぁと、ヘンなとこで季節を感じます。
今日ハンドクリーム無くなっちゃったから買ってこないと!

お気に入りのミネラルファンデーションも乾燥する季節になると、ちょっとノリが悪くなる。。
粉ですもんね。
でもいい方法があるんです!
手のひらでミネラルファンデにフェイスオイルを数滴垂らして、クリーム状に練るとリキッドファンデみたいになって、しっとり仕上がるんです!
テカリが気になる人は、上からさらに粉のミネラルファンデをうすーくつけると、よりきれいに。
肌に密着する感じで、カバー力も化粧の持ちも良くなった気がする。
ぜひ、乾燥肌の人は試してみてください。

ファンデーションのよれ

私は年中、凄い乾燥肌なのでファンデーションを選ぶのに一苦労しています。
いくら保湿をしても午後になると大体、お化粧が寄れてしまったり、粉を吹いた状態になってしまうのです。
色々試してみましたが、パウダリーファンデーションはもう私の肌には全然合いませんでした。
つけた瞬間から肌に全く密着せず、すぐに崩れてしまう始末...
そこで店頭で気になったミネラルファンデーションを購入しました。
ミネラルファンデーションというだけあって、つけた感じはしっとりして、
毛穴と感想が気になる私の肌にもフィットしていました。
そしてファンデーションの中に含まれている成分もヒアルロン酸配合だったり、
日焼け止め効果もあるので私には嬉しい優れものでしたね。
なにより薄づけなのにカバー力も良かったので私は今でもミネラルファンデーションの愛好家です。
ついつい毛穴やシワを隠そうとするあまりに厚塗りになってしまいがちな私も今ではナチュラルメイクと
言われるようになりました。
お値段はピンからキリまで様々ですが私は3000円代のミネラルファンデでも十分だと思いますよ。
ミネラルファンデはお化粧しながらお肌をケアしてくれる本当に優れものです。
まだ使ったことがないという方は1度試してみてはいかがでしょうか?

オンリーミネラルを使ってみて、やっぱりいいなと思いました。
なんだか百貨店で人だかりが出来ていて、メイクモデルさんがメイクされてるのを見て、いつもだったら高いものはあまり買わないんですが、
その時私が欲しそうにしていたら、相方が買ってくれました。
セットになってる分でお得パックになっていたので、余計嬉しかったです。
ファンデーションがミネラルで出来てるというところにも惹かれましたが、やはりとても綺麗にファンでがお肌に乗るのが嬉しかったです。
それと、チークもあり、思った以上にいい感じにチークもつくので、良かったです。
刷毛でくるくるするので、固まって変な感じにならずとても自然でした。
アイラインはさすがにちょっと、弱いかなと思ったのですが、塗り重ねていくとある程度まで濃くなるので、ありだなと思いました。
白いシャドーのラメはとっても上品で感じよくて、本当にあれもこれも気に入ってしまいました。
刷毛が結構高いんだなと思いましたが、とても刷毛も気持ちが良くて、これなら高くても納得です。
外出先では、化粧直しが結構楽しみになりました。
ちょっといつもより荷物は増えるのですが、やはり女性は肌が綺麗に見えると、その面倒さも、まあ仕方ないと、頑張れるなと思います。
すごく綺麗で自然なので、かなり気に入って使ってます。

脱毛器を徹底比較

ムダ毛を脱毛する際に自分で処理をするという方も多いですが、
やはり、仕上がりの良さやスキンケアの観点から見ると美容エステや美容クリニックでプロのもとで実施した方がいいと思います。
現代では特に美容関連に関する大きな関心が向上している傾向があると言われておりますし、誰もが出来るだけ肌の健康的な状態を保っていくために、様々な美容サービスを活用されていたり美容クリニックに訪問されているという方々も非常に多いと思います。
美容ジャンルの専門医院では、最先端の医療技術で注目を集めている存在と評価されてきておりますので、
しっかりとムダ毛や美肌のケアをしたいという方にはオススメになっております。
また、定期的なケアは肌の状態を最高に保っておくことで、老化現象を抑制して、健康的な肌を保つのに役立つと言われております。
さらに、効果が高いということからタレントの方などにも利用されていることがあり、誰でも気兼ねなく活用できるスペースも提供されてきております。
ほんの数年前までは、自宅などで家庭用脱毛器やカミソリを利用される方も多かったのですが、
美容外科などでは高い効果を引き出すためにお肌にレーザーを当てるという方法が採用されてきておりますので、肌への負担も軽減することができます。
ミュゼプラチナムの口コミはこちら

便秘に悩んで親子2代

私は物心ついた頃から、便秘の辛さは母を見ていて良く知っていました。
母は夜にいつも 漢方薬を煎じて飲んでいたので、
その臭いを今でも覚えています。

そして、私もやはり便秘。

母のように漢方薬ではなく、薬に頼っていたのですが、
薬は慣れてくると,飲む量が増えてしまうんです。
そして、かなりの量を飲んでも無理ということになり、
自分でも怖くなりました。

それ以来、色々試し、今わりと効いてる方法があります。
これが出来ない、旅行中とかになると 
また便秘になってしまいます。

まず、寝る前におちょこに一杯くらいのオリーブオイルを飲む。
その後、軽くストレッチ&おなか周りをマッサージ。

その後、朝食をとり、30分くらいは静かに過ごす。

この最後の30分の時間が、忙しい人には難しいと思いますが、
少しだけ早起きして、こののんびりタイムを作ると、
かなり違います。

いつも目覚まし時計で飛び起きて、朝食も食べずに家を飛び出す、
こんな生活では、便秘になってしまいます。
少しの余裕でおなかがごろごろしてきます。

これが、出来ないくらい忙しい時や、寝坊してしまった時は
まず、トイレにいけません。
だから、普段から寝る前に次の日の準備をして、
朝にのんびりできる時間を作るようにしています。

育毛について

自分の髪の毛が薄くなっている事に気がついたり、抜け毛が多くなるとその対策として育毛があります。
育毛の方法としては市販に売ってある育毛剤を使用してみるのと育毛専門店で治療していく方法があります。
育毛を成功させるのは簡単な事ではありませんが、金銭的に抑えたいのならまずは市販に売ってある育毛剤を試してみるのも良い方法だと思います。
数か月使用してみて変化がなかったりして自分の髪の毛に合わなかったら別の育毛剤を検討する必要があります。
また、使用してみてなんらかの副作用がでたなら使用をやめる必要もあります。
また、専門店で治療していく方法は自分で育毛していくよりも効果は期待できますがお金はかかってしまいます。
しかし、効果優先なら効率が良い方法でもあります。
専門店には効果的な育毛剤がいくつもありますし、それ以外の育毛器具も揃っています。
あらゆる方法で最適な方法を模索しながら治療していく事になると思います。
またカウンセリングなどもあり、治療以外のケアも充実している企業が多いのでカウンセリングで悩みや治療方法などを相談していく事が可能です。
利用者にとっては治療しやすい環境がそろっていると思います。
お勧めの方法です。"

大人ニキビについて。

大人になって、ニキビができ始めた人もおおいのではないでしょうか、高校生や、若い時にはあまり出来なかった人も、大人になったらニキビがそこらそこらにできてしまった...ってことあるはずです。
やはり、原因としては若いってこともあり新陳代謝が活発だったのも若い時にニキビが出来なかった理由の一つかもしれません。
大人ニキビの最大に嫌な所はなかなか消えない、薬を塗ったとしても消えない根っこのあるニキビとも、テレビなどで言われていますが、社会人になって生活習慣の乱れも原因だと思うのです。
仕事の残業や、上司との付き合いでストレスを抱え、それに加え睡眠時間が多く取れなかったり...乱れた生活習慣を送ってしまうので、負のスパイラルにはまってしまうように思います。
ニキビが出来るメカニズムとしては、油脂の多い場所や不潔不衛生にしていると、出来やすくなり、しつこい頑固なニキビになってしまうので、こまめに水などで出来やすい顔や部位を清潔に保つことが、重要だと思います。
やはり、一番大切なのはストレスをためないことと、不衛生にしないことでしょうか、腫れ物を触るようにきちんとケアすれば、しつこいニキビも出来にくくなって毎日爽快に過ごせるのではないかと思いました。"
LTI000342513,LRI002694354,uokichi,体のサインと上手につきあう,"大人ニキビ、吹き出物ができるようになってしまいました。学生時代が終わってからというより、社会に出てだんだん忙しくなってから機会が増えました。
まずはニキビや吹き出物ができないように、体調に気を使っています。皮脂を落とすのがメインな思春期にきびとちがって、体の調子に左右されて肌が荒れてしまいます。ストレスやつかれがたまっているっていう体のサインですから、体調管理を大事にしてます。基本では睡眠時間を守って、夜ふかしをしないこと。食べ物はバランスよく。
当たり前、のことかもしれませんが、これからは自分の体のケアも大切だと思うのです。
そして、ニキビが出来てしまったら触らないようにしてます。つぶしたり押したりすると、肌に炎症が残るし、充血した感じがそのまま残って、シミになってしまいますから。とりあえず、そっとしておいています。あと、ひどいときは皮膚科に行って、乾燥させて治すタイプか、炎症を抑える薬をもらって塗っています。ストレスタイプで、口の周辺にたくさん出来てしまう時には、ビタミンや飲み薬をもらっていました。
どうしたらよいかわかれば、大人ニキビも嫌うことないはず。体の一つのサインとして、上手につきあっていけたらよいと思っています。

エイジングケア化粧品

今年で30になるので化粧品もエイジングケアの化粧品を使うようにしたのですが、

今までいくつか試してみたのですがあまり効果はなく諦めかけていました。        
                                  
これでだめなら諦めようと購入したのがプラセンタスキンケアスノーヴァでした。                                            
                                            
値段はちょっと高価ですが思い切って購入。                                           
                                           
まずは10日間お試しセットを頼みました。                                           
                                           
プラセンタのサプリ付きで外側からも中側からもきれいになれるような感じがしました。                                           
                                           
プラセンタ原液を配合したローションプラツェンタールは、濃厚なのかと思いきや、サッパリとしたテクスチャです。                                           
でも、使うごとにお肌に浸透していくのがわかります。                                           
                                           
潤ってほしいけどべとついてほしくない。                                           
まさにこれはそんな願いを叶えた化粧品だと思いました。                                           
                                           
そして使う順番が数字で書いてあるのですごく使いやすい。                                           
使う人にすごく優しいと思いました。                                           
                                           
使い続けていると、気になっていた肌のかさつきや肌の突っ張りも感じなくなっていました。                                           
                                           
ファンデーションのノリもよく、気にしていた鼻の毛穴も目立たなくなってきました。                                           
素顔美人に近づいていくのかなという感じです。                                           
                                           
肌のノリがよくなっていくと嬉しい変化の連続な感じがします。